来院の目安とメール相談 

コロナ感染対策で予約を延長していただいたり、定期的なメンテナンスを、急を要する患者さんに優先していただいたりと、大変なご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。ありがとうございました。

緊急事態宣言による4月の休診から、5月は段階的に診療を開始しております。

現在の治療優先順位は、

グレード5  4月

      急性化した状態 

      重度の歯周病、自発痛のある歯、親知らずの痛み、

      口が開かない、出血がとまらない、外傷、

 

グレード4 5月

      生活に支障をきたしている状態が長期につづく状態

      治療途中の歯、熱いものがしみる、入れ歯の調整、

      噛めない、口があかない

 

グレード3 6月

      放置すると悪化すると思われる状態 

      詰め物がとれた、噛むと痛い、中等度の歯周病、

      顎の音がなる、計画的な治療

 

グレード2 6月

      自分でケアできない状態 

      軽度の歯周病、新しい虫歯、

      マウスピースの調整、噛むと痛い、処置後の予後経過

 

グレード1 6月〜7月

      定期健診 メンテナンス

      スケーリング、着色、治療相談

 

の順位で治療予約をお取りさせていただいております。

いづれも、不要な治療ではありませんので、

急をようするかどうかの来院目安にしていただけたらと思います。 

 

口腔ケアグッズは、多数揃えて販売しておりますので、

是非ご利用ください!

 

院内は、世界基準での感染予防を実施しています。

滅菌、消毒、相互感染管理を徹底するために、

患者様の来院時間の管理とスタッフの人数を減らして等

あらゆる形で全力で患者さんの健康を支える

工夫を行っておりますので、どうぞご安心ください。

また、質問や予約のことでご心配のことがありましたら、

メールをご活用くださいね。

futabadentalclinic1101@gmail.com

双葉デンタルクリニック 

院長 井島喜弘

 

金沢区 歯科 歯医者

ページの先頭へ戻る